ブログ

blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 初めての相撲観戦

初めての相撲観戦

こんにちは。
本社のイトウです。
先日人生初めての相撲観戦に行ってきました!
正直あまりテレビで相撲を見たことがなかったので楽しめるかな、と思いながら足を運びましたが
想像以上に観戦を楽しむことができました!

今回枡席に座ったのですが、枡席とは1200×1200(mm)の中に4人座る席になります。
これが思ったより狭かったので大人4人はかなりキツキツでした(笑)
荷物は絶対最小限で行くべきです!
席に着くなり、お弁当、サンドイッチ、焼き鳥、などなどをたくさんいただき観戦を楽しみました!

相撲の試合の始まりは他のスポーツとは違い、審判の合図でスタートしないというのが印象的でした。
2人のこぶしが2つとも土俵についたらスタートになるので、
2人のタイミングで試合が始まるため始まるまでの時間が長い組は
4,5分くらい見合ったり、土俵から出たりを繰り返していました。

てっきり「はっけよいのこった」のイメージがあったので驚きました。
ちょっとした豆知識ですが、初代国技館は今とは別にあったのはご存じですか?
初代国技館は今の回向院の院内にあったみたいですね。
1985年から現国技館が開かれ、今日の相撲が行われています。
両国国技館は墨田区にあり、弊社も墨田区での工事を行っております!
工事現場中の現場もご案内できますので是非お問い合わせください!
以上イトウでした!

まずはお気軽に
お問い合わせください

家づくりは何から始めたらいいの?現場を見たい!などお気軽にお問い合わせください

LINEお友だち登録 お問い合わせ・資料請求 リフォームのマルハウジング